Wonder Festival 2024 Winter

2024年2月11日開催のWonder Festival 2024 Winterに参加してきました。

 

いつも通り個人ディーラー様のガレージキット購入目的で優先入場券(旧ダイレクトパス)に応募。無事、当選。

今回からホール区分が無くなり優先入場券の番号が最大で2400番。後ろの番号を引いたらきついなぁと思いつつも800番くらいを引きまぁまぁの番号。

目的の購入物も無事買えて満足。

 

ただ、今回のワンフェスから色々と変更点があり事前の段階で参加者はかなりの不安がありました。蓋を開けてみればかなり良い方向に向かっていたので今後もこんな感じでいくのかなと思います。少しずつのすり合わせ&調整でより良い物になってほしいです。

 

ガレージキットの撮影は一般ディーラーさんを蛇行し全部回って撮影。

いつもだとカメラ一式のセットは開場前にコインロッカーに預けて手ぶら状態で買い物をし買い終えた後、購入物をコインロッカーに預け代わりにカメラ一式を取り出して撮影開始。このプランで動いているのですが、この方法だとコインロッカーが会場外にあるゆえワンフェスの再入場開始時刻(主に11時半~12時)まで会場に入る事ができず、例年その時間まで待ってから再入場し撮影していました。しかし今回のワンフェスでは変更点に不安があり再入場開始時刻がかなり後ろ倒しになる可能性もあったのでカメラ一式セットを背負ったまま買い物を強行。かなりの重労働で大変でした ('A`)

毎度思いますが買い物と撮影の両方をするのはなかなかしんどいですね (´-`)

 

掲載枚数は、49種類、合計53枚。

Hatenaブログだとかなり大きいサイズの写真を掲載できるので一枚あたりの写真容量も大きく53枚掲載の合計容量が148MBとかあります。見る環境に注意してください。

続きを読む 以下に写真UPしてます。

 

Wonder Smith

 

 

プラチナMAX

 

レモン・グミ

 

コネクトレクト

 

ミロ

 

ゴレット

 

S-mold

 

Munchkin

 

clips

 

つるぎや

 

デルタ工房

 

標家模型坊

 

廻廻回廊

 

無機物置

 

ストルック

 

PoNR

 

YZPhouse

 

祈リサマ

 

トトたった

 

皮球製PQStudio

 

HARU

 

一撃三万発

 

小金井アヒル

 

針魚工房

 

ええこん

 

植物少女園

 

干潟為四

 

くじら12号

 

白熊飯店

 

mobius

 

暴風中の紙飛行機

 

Error Room

 

R.GLATT-CC

 

hatch scale

 

のぎ造船工廠

 

彩縁堂

 

すぺあている

 

CYGNUS-7

 

Glasses Sheep

 

アルニ工房

 

企業ブース。SHIBUYA SCRAMBLE FIGURE。

最初一般ディーラーさんのカメラ設定で撮影したら明るくて写真が真っ白でした(汗)企業ブースは光の回りがやっぱり良いですね。ただこの一枚を撮って腰が痛くなり体力も尽きていたので15時半にはワンフェスを離脱しました。